若い頃は、腰痛や肩こりとは無縁の生活を送っていたのに。
年齢を重ねいつしか、日常的な腰や肩の痛みに悩まされている方も多いのではないでしょうか。
人のカラダの筋肉は、30歳ごろから固くなっていくと言われています。
筋肉が固くなることで、血流が悪化し、肩こりや腰痛といった痛みの原因となります。
筋肉や骨がバランスの良い状態になっていれば問題ないのです。
しかし、少しでもバランスが乱れると、カラダはバランスの崩れた部分を補おうとする力が働きます。
カラダのバランスの崩れる原因は、長時間のデスクワークや、運動不足、カラダの片側だけに負荷のかかるクセ(足を組む)など一人一人違い、さまざまです。
そうした痛みを改善するには、痛みの原因を見つけ出し、元から改善しなければなりません。
一次的な痛み(筋肉痛など)と違い、継続する痛みには長期のプログラムでの施術が必要です。
和歌山市の整体【なかもと接骨院】では、生活習慣や痛む部位の状態や、お悩みをうかがいながら、一人一人に合った施術を行わせていただきます。
1度の施術で症状を一時的に改善させるのではなく、「完治」を目的とした無理のない長期のプログラムで、前向きに一緒に治療を取り組んでいきます。
腰痛や肩こり、産後の骨盤矯正、交通事故後の症状などでお悩みの方への施術もおこなっております。
お気軽にお問い合わせください。
2020.12.18